

ククイナッツ石鹸と炭石鹸

IMG_5914-1.jpg


左から
 ☆ククイナッツオイル石鹸(5月28日制作ー6月25日解禁)
   ・オリーブオイル・ククイナッツ油・マカデミアナッツ油     シアバター・パーム油・ココナッツ油・
     精製水・苛性ソーダ 
   (2008サンシャインバーを元にしました) 
    
 ☆炭石鹸(5月29日制作ー6月26日解禁)
   ・オリーブオイル・ココナツオイル・パームオイル・レッド    パームオイル・精製水・苛性ソーダ・
    炭パウダー・モザイク用石鹸・ハッカ・ローズマリー

    *「オレンジに炭の黒」とイメージしていたのですが
     今回も思い通りには行きませんでした。
     オレンジ+黒=抹茶色・・・でも、
     この色好きです(^_-)-☆

メイママさんから

IMG_5848-1.jpg


右から
 真っ白な石鹸(これ、作ってみたい!!)
 サンシャインバー
 ディシュソープ

ノニ石鹸

IMG_5712-1.jpg


☆ 我が家で飲んでいるノニジュースを使ってみたくて、メイママさんに相談して、出来上がったのがこれ。トレースが中々出なくて慌てました。エッイと思い、ノニジュースを入れたとたん・・・・これは何だと思うほど、出て来て、また、慌ててしまいました。保存の温度が高かったせいでしょうか。何か変(@_@;)

☆ ココナツオイル・パームオイル・スィートアーモンドオイル・オリーブオイル・ノニジュース・精製水・苛性ソーダ・

男前石鹸

IMG_5694-1.jpg
IMG_5689-2.jpg


いつも食べている男前豆腐のパックを使ってみました。
大きさが良い感じ。思い通りに字も出ています。

☆ オリーブオイル、レッドパームオイル、マカダミアナッツオイル、ココナツオイル、ココアバター、マンゴーバター

☆ マンゴー石鹸5月21日制作ー

花は咲いたか?

IMG_5608-1.jpg


☆シンプル石鹸をメインに、「花咲く木」(右)
になるはずでしたが( ^^) _U~~5月15日制作・・・・

ハンドクリーム

IMG_8145-1.jpg


ユイたんが来ていたので、石鹸作りはお休み。
その代り、ハンドクリームを教えて貰ったので
作ってみました。
スィートアーモンド油、ホホバオイル、蜜蝋を湯煎にかけて
混ぜるだけ。簡単ですが、つけてみると、しっとりとしました。

キャロット石鹸

IMG_4813-1.jpg


☆キャロットジュースを入れた石鹸。綺麗な色が出ています。
  5月4日制作ー6月1日解禁
IMG_5116-1.jpg

☆とうとう置く場所に困ってしまって・・・買ってしまいました。

